人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンズオゥンからのホットなNEWS


by onesownmh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パーマスタイルのお手入れ方法。

おはようございます。

明日、4/7・ 明後日、4/8 は 定休日となっております。 お間違いのない様に。



さて、今日はパーマヘアーについてお話したいと思います。
ここ最近のパーマスタイルは、ニュアンス的な毛先の動きやボリュームを求めるパーマが主流です。
わかりやすく言うと「ゆるいパーマ」です。毛髪の乾かし方、スタイリング剤の使い方によって今風のスタイルが作れるわけでして・・。

「自分で上手にスタイリングできない・」 「 パーマがゆるいのでわ?・・」 そのようなご経験があると思います。
ムースやジェルでスタイリングする 俗に言う「ソバージュ」は、パーマがゆるいとカールがダレてしまいカッコ悪いですが、
ニュアンスパーマは、ちょっとしたコツでカッコよく仕上げられますし、パーマがかかり過ぎると、毛先の動きが鈍り、「ママさんパーマ」になってしまいます。

「うまく出来ないんだけど・・」などの質問等は、ご来店の際にでも、各担当者にお聞きください。

・・・・
先日、「ヘアスタイル講習会」と題して、私がパーマをかけたのですが、まず写真を見てください。
下の写真は洗髪後、自然乾燥状態です。  
パーマスタイルのお手入れ方法。_c0124245_104225.jpg

「え?・・ゆるいんじゃない?・・パーマ・・」 と 思われると思います。

次の写真は今朝、洗髪後、ワックスで仕上げた写真です。
パーマスタイルのお手入れ方法。_c0124245_1055958.jpg

上手にスタイリングしているでしょ!・・だって、プロですもの!・・・ 笑・・・。

コツは洗髪後、よ~く乾かすこと。 乾かす時、毛髪を握ったり、引っ張ったりしながら。
それだけでも、柔らかい動きがでます。
あと、スタイリング剤。  ワックスを手のひらで伸ばし、もみこみながら着け、握ったり、引っ張ったり。 このようなスタイルは、「パーマは脇役」みたいなものです。 乾かし方&スタイリング剤 が重要だと思います。

また、スタイリング剤選択も悩むところですよね・・。
これは、それぞれの好みもあるので 良い・悪い・は言えませんが・・
タイトに仕上げるのなら・・・ ムースやジェルが良いのでは・・。
ロングヘアーで、フワフワ・エアリーに仕上げるのなら・・・ スプレーワックスがおすすめ。
ショートヘアーならば・・ ファイバーワックスやマッドワックスが良いのかなぁ・・・。

これらも、ご来店の際にお聞きくだされば、担当者がそのスタイルに合ったスタイリング剤をご紹介できると思います。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ ブログランキング参加中! クリックよろしく!
by onesownmh | 2009-04-06 10:27 | ヘアスタイル講習会